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IT導入補助金(サービス等生産性向上IT導入支援事業)

更新日 2017年6月9日

最大100万円の補助金が活用できるチャンス!生産性向上のためのIT導入

フューチャーインは「IT導入支援事業者」に認定されました。
今なら生産性向上のためのIT導入で最大100万円の補助金が活用できるチャンスです。
補助金の活用・申請は、フューチャーインにぜひご相談ください。

IT導入補助金とは

経済産業省の推進する「サービス等生産性向上IT導入支援事業」による新しい補助金制度。
ITツール(ソフトウェア、サービス等)を導入する経費の一部を補助することで、
中小企業・小規模事業者等の生産性向上を図ることを目的とした制度です。

実施期間

交付申請期間
・平成29年1月27日より2月28日までに申請(第一次募集分は終了しました)
・平成29年3月より6月30日までに申請(第二次募集分)

事業実施期間
・平成29年5月31日まで(第一次募集分)
・平成29年9月29日まで(第二次募集分)

対象

以下の条件を満たす企業様が対象になります。

  • 製造業:資本金3億円以下または従業員数300人以下
  • サービス業:資本金5千万円以下または従業員数100人以下
  • 卸売業:資本金1億円以下または従業員数100人以下
  • 小売業:資本金5千万円以下または従業員数50人以下

(注)事業者単位で生産性の向上を確認するため、申請は1事業者1回のみとします。

対象製品

パッケージソフトウェア製品(クラウドサービスを含む)
クラウドサービスの場合は、1年分の利用料が対象となります。(1年分を一括払い)
保守サービスや導入指導は本体製品と同時購入の場合、対象になります。
パソコンなどのハードウェアは補助金の対象外です。

補助金額

対象製品の購入金額の3分の2(補助金の交付には、30万円以上の購入が必要)
補助金の上限は100万円、下限は20万円です。

お奨めの導入プラン

お客様のお悩みにあわせて、最適な効率化のプランをご提案いたします。

  • 酒販店様向け販売管理業務の効率化
  • リネンサプライ業様向け販売管理業務の効率化
  • 個別原価管理業務の効率化
  • 経理業務の効率化
  • 人事・給与業務の効率化
  • 勤怠業務の効率化

IT導入補助金活用プランガイド

OBC奉行10シリーズを活用して業務から選ぶだけの、厳選した一押しプランを一挙にご紹介

補助金を賢く使って、業務生産性を向上できる「プラン」があります。
業種に特化した販売管理システムも多数ご用意しております。 

補助金活用の流れ

  1. フューチャーインへ相談
  2. サービス等の説明・見積
  3. 購入する製品・システムを決定する
  4. 補助金の交付申請をする(フューチャーインにて代理申請)
  5. 審査後、交付が決定する
  6. 製品を購入する
  7. フューチャーインによる導入・運用サポート
  8. 支払いの証憑を提出する
  9. 補助金が交付される(平成29年夏頃)

注意事項

補助金交付決定には、一定の審査があります。
弊社の支援により交付を保証するものではありません。
また、補助金交付決定を受ける前に契約・発注・支払い等を行った申請は、補助金を受けることができません。
詳しくは公募要領にてご確認ください。

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ページのお問い合わせ先

ICTソリューション本部 第二営業部
〒464-8567 名古屋市千種区内山2-6-22
電話:052-732-8031
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

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