新入社員研修

研修画像

内定フォロー

内定フォロー

フューチャーインでは、内定時から入社前の不安解消を目的として、内定者向けにさまざまなフォローを実施しています。
内定者同士の交流会を開催したり、社会人基礎講座から、プライベートでも役立つパソコンの仕組みやセキュリティに関するeラーニング講座を常設したり、資格取得のための教材を提供するなど。

また、内定者向けSNSの開設により、内定者同士がつながりを持ち、入社前からお互いの人柄に触れたり、存在を認め合うことができるようにするとともに、いつでも人事担当への連絡が取れるよう配慮しています。

研修内容

新入社員研修

社会人としての心構え・フューチャーインのルールや経営戦略を理解していただいたのち、新入社員のみなさんが目指す職種や将来像の基礎を成す部分を中心に、総合的な研修カリキュラムへ参加していただきます。フューチャーインの新入社員研修カリキュラムは、先輩社員による新入社員一人ひとりにあった個別のOJTを中心に据えるとともに、大きく4つの観点で構成されています。

  1. ビジネス基礎、コンプライアンス、仕事の進め方などを学ぶ、社会人基礎力の養成
  2. ITソリューションをお客様に提供するうえで必須となる、IT分野の基礎理解の向上
  3. 組織で活動するうえで必要な目標意識と、チームワークの醸成
  4. 実践を通して専門性を高める業務知識と、実務レベルの習得

 

新入社員教育の標準カリキュラムは下図にあるように、複合的な要素で構成されます。
講義・実習 ~ OJT ~ 講義・実習 ~ OJTといった、学習と実務訓練の反復により早期のスキルアップを実現し、実業務に対する新入社員の不安を解消することを目指します。 

※営業系職種・開発系職種により、研修内容は一部異なります。

 

研修一覧

お問い合わせ先

株式会社フューチャーイン
管理本部 総務人事部 人事課
〒464-8567 名古屋市千種区内山二丁目6番22号
電話:052-732-8035
お問い合わせは専用フォームをご利用ください

更新日 2020年1月18日

ページ番号1000136印刷する