人材育成カリキュラム

パソコンと本の画像

全社 共通教育

フューチャーインでは、個人の成長が組織の発展につながるという考えのもと、従業員のグレードに紐付けた研修体系を構築しています。従業員一人当たりの年間研修受講率は、250%を越えており、積極的に研修や勉強会へ参加することで、スキルアップを図る風土があります。
全社共通の教育においては、技術や専門性を主眼とするのではなく、人間的な魅力や資質を高めることで、働き甲斐や、よりよい労働環境につながるような、ヒューマンスキルの向上を目指します。

全社共通教育

全社 職種別教育

フューチャーインが保有するソリューションは多岐にわたるため、同一職種でも、必要とされるスキルが異なることがあります。
その中でも、職種ごとに共通するベーススキルを全社的に提供するのが、この職種別教育の考え方です。
この職種別スキルは、人事評価の項目としても定められているもので、共通教育同様、グレードにより紐付けがされています。
職種別教育では、今後のITトレンドに基づき、特に必要だと思われる教育を先行実施することもあれば、この体系とは別に必要に応じて各部署の責任者が対象者に教育を随時実施することもあります。
パートナー企業との連携や、主要技術の遷移により、この体系は随時見直しを行っています。

階層別教育

お問い合わせ先

株式会社フューチャーイン
管理本部 総務人事部 人事課
〒464-8567 名古屋市千種区内山二丁目6番22号
電話:052-732-8035
お問い合わせは専用フォームをご利用ください

更新日 2020年1月10日

ページ番号1000137印刷する