インストラクターの仕事

インストラクター講師の画像

お客様からの電話によるご質問に対しお答えするヘルプデスク業務をメインに行います。お客様にお答えするには、担当するソフトについての知識習得が必須となります。他にも、ソフトのデモンストレーション、フェアやセミナーの開催、導入指導を行います。最初は先輩に同行しながら指導方法やセミナーの進め方などを学び、徐々にお客様ニーズに合わせたオリジナル企画研修などの提案・開催を担当していただきます。


民間企業向けインストラクター

民間企業へ提案する業務系基幹システム(会計・人事給与・販売管理等)のデモや導入した業務系基幹システムの導入指導、および電話、メール等による問い合わせ対応業務(ヘルプデスク)を担当していただきます。


教育機関向けインストラクター

教育現場でのICT機器普及に伴い、児童生徒の能力育成を目的としたICT機器活用をどう進めるべきか、現場の先生は日々悩まれています。ICT支援員として各学校のICT環境に適した先生方のパートナーとしてサポートを担当していただきます。


公営企業向けインストラクター

自社パッケージシステム(公営企業会計システム/上下水道料金システムなど)のお客様サポートおよびフェアセミナーの企画業務、お客様先での導入指導、電話による問い合わせの回答業務(ヘルプデスク)を担当していただきます。


打ち合わせ

お問い合わせ先

株式会社フューチャーイン
管理本部 総務人事部 人事課
〒464-8567 名古屋市千種区内山二丁目6番22号
電話:052-732-8035
お問い合わせは専用フォームをご利用ください

更新日 2020年1月10日

ページ番号1000143印刷する