KeepServer

KeepServer とは?

"クラウドサーバーまるごとおまかせ" サービスです

KeepServer

データセンターへのネットワーク接続からサーバーの初期設定、ソフトのインストール、
保守サポート、利用料金の請求代行まで難しくて面倒なことはすべてお任せいただけます。
クラウドサーバーのトータルマネージドサービス。それが「KeepServer」です。

世界シェアNo.1のAWSを基盤に採用

Powered by AWS

サーバーの品質にも自信があります。
クラウドサーバーの世界シェアNo.1のアマゾン ウェブ サービス(以下、AWS)を基盤に採用しています。
データセンターの冗長性、堅牢性、そしてセキュリティもAWSの"お墨付き"です。

※Gartner:クラウド・インフラストラクチャ/プラットフォーム・サービスのマジック・クアドラント

KeepServer イメージ

KeepServerはどのようなサーバーでもクラウド上に構築可能です。
また、新規構築だけでなく、移行やマイグレーション(統合)についても対応可能です。
お客さまはサーバーがクラウド上にあることを意識することなく、今までと同じ使い心地でご利用いただけます。

KeepServer イメージ

先頭へ戻る

特徴

設備投資不要
  • 機器購入等の大きな初期投資は不要です。
  • スモールスタートで開始可能で、必要な時に必要な分だけ利用することによりコストを最小限に出来ます。
  • 事業拡大とともにスペックを上げていく事で、過剰投資を防ぐことが可能です。
管理者負荷軽減
  • ハードウェアの保守や電源環境のメンテナンス等はAWSが対応します。
  • 要員の確保だけでなく、障害、停電対応、資産管理などの管理・運用コストを削減可能です。
高い機動性 / 柔軟性
  • お申し込み後、最短数日で利用可能です。
  • スペックやライセンス数の変更も気軽に可能です。
高い堅牢性
  • 災害リスクの少ない立地の堅牢な国内データセンターで運用されています。
  • 構成要素は冗長化されており、障害発生率が低く抑えられています。
高い物理的セキュリティ
  • 破壊、盗難などの物理的なセキュリティリスクを低減可能です。
所有から利用へ
  • 資産を持たず、固定費から流動費にすることでバランスシートを改善できます。
バックアップデータの複数保管
  • バックアップオプションのデータは自動的に3カ所のデータセンターに複製保管されるため、万が一データセンターが全損した場合でも、バックアップが正しく取得できていればデータは保全されます。
VPNや閉域網で専用環境を提供
  • インターネットVPNや、回線業者の閉域網サービスを利用することで、お客さまのみが利用できる環境を作る事ができ、安全に事業所と接続することが可能です。
さまざまなOSが利用可能
  • 基本料にさまざまなOSライセンスを含んでいます。
  • WindowsのCALは不要です。

先頭へ戻る

選ばれる理由

愛知県のAWSパートナーとしてリードする各種認定を取得

愛知県初のAWS アドバンストティアサービスパートナーのほか高度認定を取得

愛知県初のAWS アドバンストティアサービスパートナーのほか高度認定を取得

AWS アドバンストティアサービスパートナー

AWSパートナーネットワーク(APN)において、AWSが定めるパートナーとしてAWSを活用したソリューション・サービス構築などの実績や、
認定資格者数や営業・技術支援体制など一定の要件を満たしている企業が認定を受けるパートナープログラムです。
愛知県に本社を置く企業として初めて取得しています。

AWS 公共部門パートナー

政府機関、教育機関、非営利団体を対象としたクラウドベースのソリューションと経験を持つパートナーです。

AWS ソリューションプロバイダー

AWSを自社ソリューションの一部として再販、ご提供が可能となる認定です。

Amazon EC2 for Microsoft Windows Server デリバリーパートナー

クラウド移行とWindows ベースのソリューションの最新化の計画、実装、管理を支援するパートナーであり、国内9社目として認定を受けています。

その他の主な認定

2021 APN AWS Top Engineers 選出技術者在席

2021 APN AWS Top Engineers 選出技術者在席

AWSジャパン独自の表彰制度で、AWS認定資格取得数や、
会社を超えてパブリックに技術力を発揮した活動・成果などを基に審査が行われ、
特に優れた成果を残したエンジニアとして選出されました。

OBC Alliance Partner Platinum

OBC Alliance Partner Platinum

OBCの提供する奉行シリーズの導入提案や、業務研修を実施する技能、
迅速なサポートとメンテナンスを提供する技術と体制が整っているパートナーです。

PCA認定インストラクションパートナー

PCA認定インストラクションパートナー

PCA認定インストラクターが1名以上在籍し、PCAのパートナーとして、
お客さまにクオリティの高いサポート、サービスをご提供できる法人として認められています。

名古屋からサポートします

名古屋からサポートします

クラウドサービスといえども、いざというときには安心してオンサイト対応ができることも重要です。
私たちは名古屋拠点から迅速な保守対応が可能です。

「顔」の見えるサービスを提供します

「顔」の見えるサービスを提供します

クラウドサービスのサポートを受ける際に、あなたの要望がメール、
電話越しだけではなかなか担当者に伝わらず、もどかしい思いをされたことはございませんか?
私たちは、営業担当者と技術担当者がオンサイトまたはリモートにてお打ち合わせを実施し、
お互いの顔が見えるきめ細やかなご提案を行います。

社内システムサーバーのクラウド移行が得意です

社内システムサーバーのクラウド移行が得意です

私たちはAWS上のWindowsに深い知見を持っており、
さまざまなアプリケーションで1サーバーから数十サーバーまでの豊富な実績がございます。
また、サポート切れの既存システムの延命移行も得意としています。


先頭へ戻る

利用シーン

(1)社内サーバーのクラウド化

会計サーバーやファイルサーバーをクラウド化。クラウド化しても、今まで通りの操作でご利用いただけます。
また、VPNによる暗号により、安全にご利用いただくことが可能です。さらに、ハードウェア資産を変動費化することでコストの削減が見込めます。

(1)社内サーバーのクラウド化

(2)クラウド型Webシステム

B2BのWebサーバーをクラウド化。高い柔軟性により、お客さまの細かいご要望にもお応えすることができます。
スモールスタートでビジネスの成長に合わせて、サーバーのスペックアップが可能なため、リスクを最小化できます。

(2)クラウド型Webシステム

先頭へ戻る

サービス価格例

多くのご要望に合わせサービスをパッケージ化・定額化しました。
下記は基幹システムのクラウド化した場合の月額費用例です。

サービス価格表

注1 各ライセンスは利用されるアプリケーションによって異なります。
注2 インターネットVPN接続が必要な場合のみ。
注3 上記は月額の想定費用です。初期設定費用 / アプリケーション設計・構築費用 / 固定IPインターネット接続費用 / VPN装置(Fortigate等)は含みません。

先頭へ戻る

誰におすすめ?

例えばこんなお困りごとがあれば「KeepServer」をお試しください!

IT人材が足らない

情報担当者の定年や、情報関連業務の逼迫により、アウトソーシングを検討したい。

システムの管理が大変

さまざまなサービスやアプリケーションが乱立し、業者間の調整に苦労している。

相談相手に困っている

身近にクラウド等のIT活用について相談する相手がおらず、戦略的なIT投資を検討できていない。

自社の製品でサービスを行いたい

サブスクリプション形式でサービスを始めたいが、何から考えればよいかわからない。

古いシステムを延命したい

OSのサポート終了等に伴ってシステムの更新が必要だが、すぐには着手出来ないため、既存システムをなんとか延命したい。

先頭へ戻る

Webからのお問い合わせ

この製品に関する資料請求およびお問い合わせは以下のフォームから送信してください

クラウドソリューションに関する資料請求

クラウドソリューションに関する資料請求

お問い合わせ先

株式会社フューチャーイン
クラウドサービス担当
名古屋 電話:052-732-8772
静岡 電話:054-254-1000

更新日 2023年12月15日

ページ番号1001342印刷する