SDGsへの取り組み

SDGs(持続可能な開発目標)とは

 SDGs(持続可能な開発目標)Sustainable Development GOALSとは2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された、2016年から2030年までの国際目標です。持続可能な世界を実現するための17のゴール・169のターゲットから構成され、地球上の誰一人として取り残さない(leave no one behind)ことを誓っています。

SDGs(持続可能な開発目標)Sustainable Development GOALSとは、持続可能な世界を実現するための17のゴール・169のターゲットから構成された国際目標です。

当社の取り組み

当社は、企業理念に「新しい価値の創造にチャレンジ」を揚げ、多様化・高度化するニーズにお応えする多彩なソリューションを展開しております。

お客さまに寄り添ったきめ細やかなICTソリューション提案を通じて、お客さまはもとより社会全体のさまざまな課題解決に貢献することが、SDGsへの取り組みにつながるものと考えています。

今後も、事業を通じて社会課題を解決し、SDGsの目指す持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

企業業務・業務管理ソリューション/データ分析・活用・RPAソリューション/テレワークソリューション

売上拡大・コストダウン・納期短縮などに必要な情報をタイムリーに提供し、意思決定を強力にサポートし「長時間労働の対応」「業務効率化」を支援するシステムを提案いたします。
仕事と生活の両立を図り、時間や場所にとらわれない働き方のお手伝いをいたします。

 アイコン
自動的に生成された説明 アイコン が含まれている画像
自動的に生成された説明 アイコン が含まれている画像
自動的に生成された説明

CMS「TsuNaGo/つなごう」

年齢や性別、身体の障害の有無に拘らず、誰もが公平に利用でき、支障なく情報やサービスを入手利用できるWebサイトの構築・運用を実現します。

 アイコン が含まれている画像
自動的に生成された説明

教育ソリューション

教育ICT化へ機器導入などのICT環境整備、校務支援や授業支援を通じすべてのひとに公正で質の高い教育の確保に貢献します。

 アイコン が含まれている画像
自動的に生成された説明

学校給食関連システム

給食予約システムクラウドは、生徒自身が給食を予約することで学校における食育促進となります。
また、予約数から必要な食材量を計算して、食材業者に自動発注するごとで、食品ロスを削減することができます。

 アイコン
自動的に生成された説明  ロゴ が含まれている画像
自動的に生成された説明

水道事業ソリューション

システム導入から業務受託まで、一貫したトータルソリューションを提供いたします。
漏水調査業務、水質検査業務を通じ安全で安価な飲料水の安定した供給のお手伝いをいたします。

 図形 が含まれている画像
自動的に生成された説明 アイコン が含まれている画像
自動的に生成された説明 アイコン が含まれている画像
自動的に生成された説明 ロゴ
自動的に生成された説明 

国際標準機構(ISO)認証取得

ISO14001(環境マネジメントシステム)、ISO9001(品質マネジメントシステム)の活動を通じて環境保全、製品・サービスの品質向上に取り組んでまいります。

     

お問い合わせ先

株式会社フューチャーイン
会社代表
〒464-8567 名古屋市千種区内山二丁目6番22号
電話:052-732-8021
お問い合わせは専用フォームをご利用ください

更新日 2021年3月3日

ページ番号1001240印刷する