学校給食管理システムトップイメージ

サービスの特徴


選択制給食をフルサポート
<食育支援> <事務処理の軽減> <喫食率向上>

私どもは、学校給食事業に25年以上も携わらせて頂いた経験と実績、さらに教育現場の皆様からの声を反映した給食関連システムをご提供しております。

  • 「クラウド型給食予約システム」×「学校設置型給食予約システム」
  • 「システム開発と運用委託業務」×「業務経験豊富な専任スタッフ」
  • 「中学校給食予約管理システム」×「献立作成・食材発注システム」

先頭へ戻る

給食予約システムクラウド型


特徴

保護者の安心感

インターネットから栄養価・アレルギー等をご確認できます。
お子様の給食がいつでも確認できて安心です。
 

教育委員会・学校の負担軽減

給食に関わる事務作業を当社がお手伝いさせていただき、学校現場の負担を軽減します。
長年の経験と実績から自治体様に最適な給食運営を提案します。
 

多彩な決済手段

給食費のお支払い方法を多数ご用意しております。

  • クレジット決済
  • コンビニ払込票
  • 口座振替
    併用も可能です。

システムイメージ


ご利用の流れ

  1. 生徒・保護者が給食費を支払うと、給食予約システムに給食費が入金されます。
  2. インターネットやマークシートにて給食予約を行います。
  3. 給食委託業者が給食調理を行い、学校にて給食提供を行います。

クラウド型給食予約システムのイメージ


導入実績

神奈川県鎌倉市様をはじめ6自治体に導入させていただいております。

先頭へ戻る

給食予約システム学校設置型


特徴

ランチパック購入

高い喫食率

生徒自身が給食予約することで学校における食育促進となります。また、休み時間に生徒同士で楽しく予約する習慣となるため高い喫食率となるのが特徴です。
 

安心なセキュリティ

インターネットから分離した安全なシステムをご利用できます。個人情報保護に最適のシステムとなります。
 

簡単な給食確認

ランチカードに予約情報が印字されるので、保護者や先生が生徒の予約情報を簡単に確認できます。

 


システムイメージ


ご利用の流れ

  1. 生徒・保護者が給食費を支払い、ランチカードに給食費を入金します。
  2. ランチカードを使用して、学校設置の予約機にて給食予約を行います。
  3. 給食委託業者が給食調理を行い、学校にて給食提供を行います。

学校設置型給食予約システムのイメージ


導入実績

愛知県名古屋市様をはじめ5自治体に導入させていただいております。

先頭へ戻る

給食食材発注システム


特徴

クラウドによる食数管理

食数はインターネットを利用して把握します。
ファクスや電話による食数把握に費やす時間がなくなります。
 

給食材料の自動計算と自動発注

自動計算された食材量をファクスソフトと連携し、食材業者に自動発注します。
 

コストの削減

紙媒体の管理から電子データ管理とすることで消耗品を削減できます。また、食材発注に費やす時間が短縮できるため事務作業も軽減できます。

 


システムイメージ


ご利用の流れ

  1. 学校にて給食食数を入力します。
  2. 食数から必要な食材量を計算して、食材業者に食材を自動発注します。
  3. 食材業者から学校へ調理に必要な食材が配送されます。

給食食材発注システムのイメージ


導入実績

(公財)名古屋市教育スポーツ協会様に導入させていただいております。

先頭へ戻る

Webからのお問い合わせ

この製品に関する資料請求およびお問い合わせは以下のフォームから送信してください

教育ソリューションに関する資料請求

教育ソリューションに関する資料請求

お問い合わせ先

株式会社フューチャーイン
スクールランチ担当
名古屋 電話:052-732-8122

静岡 電話:054-254-1000

更新日 2019年9月25日

ページ番号1000095印刷する