データ活用のためのフロントデータベース Dr.sum

経営層・管理職・現場担当者ごとに必要なデータの
一元管理・集計・レポーティングを簡単に

Dr.Sumは、経営や営業などの業務の現場で、企業内の基幹データベースの情報を高速に集計できるBIツールです。従来Excelを利用して手作業で行っていた集計結果をスピーディに得られるようになります。月次報告書や会議資料など、定期的な資料作成にかかっていた工数を大幅に減らすことができ、コスト削減を実現します。

企業内のデータを高速に集計

企業内の大容量のデータをインポートして、高速に集計できます。インメモリにも対応しているので、さらに高速な集計も可能です。

インメモリ化する部分を限定して選択できるので、サーバーリソースを効率的に使えます。

さまざまなシステムのデータを取り込み

企業のシステムに蓄積されているデータを取り込んで、「Dr.Sum Datalizer」で集計、分析するための基盤を構築できます。ODBCドライバー、JDBCドライバー、OCIドライバーを利用したデータをインポートできるほか、ExcelファイルやCSVファイルからもデータを取り込めます。

また、データ統合・更新ツール「Dr.Sum DataLoader」を使って大量のデータを一括更新することもできます。

更新データを逐次自動で取り込み

Dr.Sum DataLoaderを使うと、基幹データベースの更新データを逐次「Dr.Sum」に反映して集計、分析できます。

操作性の高いユーザーインターフェイスが課題発見をサポート

Microsoft ExcelやWebブラウザーを利用して、手軽なレポート出力、課題発見に向けた情報分析ができます。

現場の担当者がいろいろな観点で自由に分析したり、経営者層がレポートを閲覧したりできます。

Webからのお問い合わせ

この製品に関する資料請求およびお問い合わせは以下のフォームから送信してください

企業ソリューションに関する資料請求

企業ソリューションに関する資料請求

お問い合わせ先

株式会社フューチャーイン
企業向けソリューション担当
名古屋 電話:052-732-8031
東京 電話:03-6665-8797
静岡 電話:054-254-1000
浜松 電話:053-413-1811
関西 電話:078-325-8415

更新日 2019年9月30日

ページ番号1000707印刷する