当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

当社の本社分室(名古屋市千種区)に勤務する従業員1名(20歳代)が、新型コロナウイルスに感染していることを8月2日に確認いたしました。

当該従業員は7月31日に息苦しさを感じたため、医療機関を訪問しPCR検査を受けた結果、陽性と判明したものです。

当該従業員および当社の対応は以下のとおりです。

  1. 8月3日現在、当該従業員は、保健所の指示に基づき、自宅待機しております。

  2. 当該従業員は特定のお客さまを対象とした業務に従事しており、当該従業員が感染したと思われる期間に訪問したお客さまには8月3日にご連絡を差し上げております。

  3. 所管保健所の指示により調査した結果、濃厚接触者の該当者はおりません。

  4. 当該従業員の勤務していた本社分室では、8月3日夕方より消毒等を実施します。

引き続き、所管保健所などの関係機関と連携を図り、感染拡大の防止のために必要な対応を進めてまいります。

今後も当社は、手洗い、消毒、マスク使用の励行、不要不急な外出の抑制、集合会議・イベント参加の制限、電話やメールによる打合せやウェブ会議への切り替え、リモート保守等により、社内外への感染拡大防止に努めてまいります。

お問い合わせ先

株式会社フューチャーイン
会社代表
〒464-8567 名古屋市千種区内山二丁目6番22号
電話:052-732-8021
お問い合わせは専用フォームをご利用ください

更新日 2020年8月3日

ページ番号1001123印刷する