公営企業会計システムAMAS11(エイマスイレブン)

エイマスイレブンのロゴ

下水道事業、簡易水道事業の地方公営企業法適用に対応しております。

自庁導入・クラウドの選択ができます。

完全WEB版であり、セキュリティについても万全です。


あらゆる地方公営企業事業に適しております。

 上下水道事業(簡易水道含む)、病院事業、競艇・競馬事業、市場事業、渡船事業、駐車場事業 など

システム体系

会計基本

 日々の会計処理を行い、そこから出納業務や月例出納監査資料の作成、決算書類の作成までをサポートします。

 消費税集計表や消費税算出表の他に、消費税申告書(付表1~5含む)が作成されます。

 また、煩雑な特定収入についても自動算出します。

予算編成

 予算要求と査定を管理しながら各種予算書類を作成します。

 複雑で専門性の高い予定財務諸表(B/S、P/L、C/F)が、自動作成できます。

固定資産

 固定資産の減価償却計算や除却の管理を行い、将来の減価償却費の予測まで行います。

 みなし償却廃止対応やリース資産管理も対応します。

企業債

 企業債台帳の管理から償還シミュレーションまでサポートします。

 さらに決算統計システムと連動し、決算業務のサポートをします。

貯蔵品

 先入先出法と移動平均法のどちらにも対応した単価評価により、在庫管理をし、たな卸し処理まで行います。

決算統計

 決算額を千円丸めし、総務省決算統計へデータ連携します。

工事台帳

 工事予算を管理し、台帳の作成と支払伝票の連動をします。

 年度末には、事務費按分により資産構成を行います。

契約

 入札情報の管理や契約状況の管理を行い、契約書・請求書等の作成をサポートします。


多様化する運用形態に柔軟に対応します。

 自庁施設に設置し運用することは勿論、LGWAN-ASPによるサービス提供型やフューチャーインクラウドサービスを利用したサービス型などがご提供可能です。

システム運用


より充実したサービスをお客さまにご提供いたします。

 システム導入の検討の際、操作性や機能に着目するのは当然ですが、弊社では以下のサービスがご提供可能です。

  • システム運用において、操作方法ではなく、経理方法など業務的なお問い合わせ対応
  • 新任ご担当者向けのシステム操作研修
  • 決算や当初予算編成のシステム操作研修
  • 経営戦略、財務分析等の策定支援

Webからのお問い合わせ

この製品に関する資料請求およびお問い合わせは以下のフォームから送信してください

公営企業ソリューションに関する資料請求

公営企業ソリューションに関する資料請求

お問い合わせ先

株式会社フューチャーイン
公営企業向けソリューション担当
名古屋 電話:052-332-8070
静岡 電話:054-254-1000
関西 電話:078-325-8415
東京 電話:03-5434-7761

更新日 2019年10月1日

ページ番号1000396印刷する