画像:用途に応じて自由に形・サイズを変更できるトランスフォームサイネージ

トランスフォームサイネージとは

用途に応じて自由に形・サイズを変更できるサイネージ

LEDパネルを組み合わせて、横長、縦長、アーチなど自由な形にする事が可能なサイネージシステムです。
通常は複数のサイネージを各入口付近に設置して案内板として使用し、イベント時は連結させ大型サイネージとして使うなど多様な演出が可能。
連結部分に余分な線が入らないベゼルレスタイプですので、超大画面で迫力のある映像表示を実現します。

組み合わせ自在

複数のLEDパネルを組合わせることでさまざまな形状にトランスフォーム!

図:3パターンの形状

配信のしくみ

クラウドを利用したコンテンツ配信システム『DxWIN』を利用してタイムリーな動く広告を配信します。

『DxWIN』とは

クラウド型コンテンツ配信システムです。
事前に広告媒体の提供とタイムスケジュールを伝えるだけ。設定作業は弊社が行います。
配信データは自動でコントローラにダウンロードされ、タイムスケジュールに沿って広告が自動で切り替わります。機器の電源は時刻を指定し自動でON/OFF可能、日々の運用でお客様の手を煩わせることはありません。

先頭へ戻る

LEDパネルの特長

【超高輝度】圧倒的な視認性で日中でも良く見える!

約6000cd/平方メートルの高輝度で太陽光があたる場所でも鮮やかに表示。
高い視認性で抜群のアイキャッチ効果を発揮します。

画像:LEDパネルと液晶パネルの比較

【超広視野角】広範囲に情報発信!

圧倒的な広視野角で正面だけでなく左右へも抜群なアイキャッチ効果を発揮します。

画像:斜め方向からみたLEDパネルの画面

【ベゼルレス】迫力のある大画面を実現!

ベゼルレスのパネルを組合せることで、余分な線がない迫力ある大画面を実現できます。
自由に組み合わせができるため、縦長、横長、アーチ型などさまざまな形に対応することが可能です。

画像:ベゼルレス

【屋外対応】屋内だけでなく屋外での使用にも対応

屋外で使用する場合は、LEDパネル自体に屋外加工(IP65)を行う事で対応でき、特殊なハウジングは不要です。

画像:防水

先頭へ戻る

設置事例

豊田喜多町開発株式会社様
サーマルカメラを利用した検温状況の可視化やフロアごとの案内表示などでご利用いただくかたわら、イベント時には複数のパネルを連結して大型画面でのパブリックビューイングを開催するなど多目的にご活用いただいています。

大画面でパブリックビューイング

画像:パブリックビューイング
4枚のLEDパネルを組合せて横4m×縦2mの大画面を実現。
スポーツイベントの際、パブリックビューイングを開催し多くのお客様に観戦いただきました。

非イベント時の活用例

4台のディスプレイとして別々の場所に設置。それぞれの用途でご利用いただいています。

画像:非イベント時の活用例
(左)入口に設置したLEDディスプレイにサーマルカメラの映像を表示しています。
(右)AR(拡張現実)体験コーナーでご利用いただいています。

関連製品

先頭へ戻る

Webからのお問い合わせ

この製品に関する資料請求およびお問い合わせは以下のフォームから送信してください

企業ソリューションに関する資料請求

企業ソリューションに関する資料請求

お問い合わせ先

株式会社フューチャーイン
企業向けソリューション担当
名古屋 電話:052-732-8031
東京 電話:03-6665-8797
静岡 電話:054-254-1000
浜松 電話:053-413-1811
関西 電話:078-325-8415

更新日 2024年1月30日

ページ番号1001036印刷する