5.ICT環境整備

学校ICT機器の活用を促進するため、機器の整備にも積極的に取り組んでいます。



定期巡回サービス

定期巡回サポート サーバーの点検イメージ

専門知識を持った巡回員が学校様に訪問します。サーバ・ネットワーク機器・教師コンピュータ・児童生徒コンピュータなどのハードウェア機器の点検、ウイルス対策ソフトウェアやバックアップソフトウェアの稼働状況など、校内システムの状態を確認します。また、必要に応じてソフトウェアのアップデートを実施し、最新の状態でICT機器をご利用いただけるように対応します。

緊急を要するようなトラブルが発生した場合には、弊社構築部門やメーカー様などの関係各所と連携し、トラブル解決に向け迅速に対応します。



ICT支援員によるトラブル対応

機器トラブルがおきた際には、ICT支援員にもご相談いただけます。
障害の一次切り分けを行い、支援員で解決できるものについてはその場で対処します。

トラブル対応の例



環境整備

タブレット操作方法の掲示物

導入されているソフトウェアや機材について、操作説明書や掲示物を提供することでICT機器を活用しやすい環境に整えます。

また、定期的に清掃を行うことで気持ちよく利用できるように機器の管理をお手伝いします。



Webからのお問い合わせ

この製品に関する資料請求およびお問い合わせは以下のフォームから送信してください

教育ソリューションに関する資料請求

教育ソリューションに関する資料請求

お問い合わせ先

株式会社フューチャーイン
ICTスクールサポート担当
名古屋 電話:052-732-8122
静岡 電話:054-254-1000

更新日 2019年10月12日

ページ番号1000689印刷する