GIGAスクール構想下におけるフューチャーインの取り組み

教育市場動向や環境変化に対応するフューチャーインの考え方

ICT支援員のN.Yuzukiさん
ICT支援員 N.Yuzuki

当社はこれまで約30年間、東海地区を中心として、教育ICTに取り組んでまいりました。
昨今では「令和の日本型学校教育」の構築を目指し、文部科学省が掲げる「誰一人と取り残すことのない、公正に個別最適化された学びの実現」を実現するため、「GIGAスクール構想」が推進されています。
私たちは、GIGAスクール構想のもと、児童・生徒「1人1台端末」・「高速大容量の通信ネットワーク環境」整備にも携わってまいりました。
この構築されたICT環境下において、Society5.0を見据え、4つの視点「学びにおける時間・距離などの制約と取り払う」・「個別に最適で効果的な学びや支援」・「校務の効率化」・「学びの知見の共有や生成」から、私たちは必要とされる価値の"想像から創造"の実現を目指し「貧困・格差が解消される社会」への貢献を行っていきたいと思います。


GIGAスクール構想における、フューチャーインの強みを踏まえた取り組み

ICT支援員のY.Saoriさん
ICT支援員 Y.Saori

GIGAスクール構想により、大きく教育現場のICT環境が変化した中、市場動向や環境変化に対する取り組みとして、過去より教育現場に寄り添い培った教育ICTにおけるノウハウを強みに、ICT環境を活用した、先端技術・ビッグデータの活用を推進していきます。
また、大きく変化したICT環境下で子どもたちが「安心・安全・自由」に学ぶことができるよう、先生に頼られる教育ICT支援員活動に注力しICT支援員の育成・強化に取り組んでまいります。
同時に、多様化する社会の中で男性女性問わず、ICT支援員が輝き、やりがいをもち、育児や子育てなど家庭環境と両立できる事業環境の構築を目指してまいります。
更に、ICT支援員が学び気づき得たノウハウを蓄積し、新たな価値創出による、よりよい教育環境の構築に貢献していきます。




お問い合わせ先

株式会社フューチャーイン
会社代表
〒464-8567 名古屋市千種区内山二丁目6番22号
電話:052-732-8021
お問い合わせは専用フォームをご利用ください

更新日 2021年10月13日

ページ番号1001311印刷する