講習会・研修会のご案内

弊社ではICT支援員による各種講習会・研修会を開催しております。
情報モラル講習会は、学校様のニーズに合うよう講習内容を組み合わせて実施いただけます。また、プログラミング教育講座は、ロボットを使用した研修会も開催可能です。
是非お問い合わせください。



情報モラル講習会

小学校情報モラル講習会のチラシイメージ

中学校情報モラル講習会のチラシイメージ

IT化が加速する現代ではスマートフォンやゲーム機など、インターネットにつながる機器の使用は児童・生徒にとって、もはや当たり前の事となっています。機器の普及に伴い、インターネットの特性やマナーを⼗分理解しないまま使い始めてしまうことも増え、危険な事故やトラブルに巻き込まれてしまう事が後を絶ちません。
これからの時代を担う児童・生徒が、楽しく、安全に情報機器を活⽤していけるよう、情報モラル講習会を開催しております。

提供エリア:東海3県(愛知・岐阜・三重)



プログラミング教育講座

プログラミング教育講座のチラシイメージ

2017年告示の小学校新学習指導要領には、教科外国語やプログラミング教育の開始など、新たな教育について記載されています。
教育に大きな変化がある中で先生の担う役割は⼀層多様化し、悩まれている方も沢⼭いらっしゃいます。ICT の分野においても次々に新しい機器やソフトが導⼊され、学校では対応⽅法を模索しているのが現状です。
そこで、先⽣⽅の負担軽減やプログラミングを取り入れた授業の実施実現に向け、少しでもお役に⽴てるよう講座の開催をしております。

提供エリア:東海3県(愛知・岐阜・三重)



Webからのお問い合わせ

この製品に関する資料請求およびお問い合わせは以下のフォームから送信してください

教育ソリューションに関する資料請求

教育ソリューションに関する資料請求

お問い合わせ先

株式会社フューチャーイン
ICTスクールサポート担当
名古屋 電話:052-732-8122
静岡 電話:054-254-1000

更新日 2019年9月26日

ページ番号1000714印刷する