ICTスクールサポートサービス

スクールサポートサービスってなに?
  • スクールサポーターの一日
  • 講習会・研修会
  • お客様の声
  • 授業事例紹介

スクールサポートサービスってなに?

「1.授業支援・2.研修支援・3.校務支援・4.教材支援・5.ICT環境整備」を5つの柱としたICTスクールサポートサービスを提供させていただきます。フューチャーインのスクールサポーターが、素早く、手厚く、先生に寄り添って学校教育のお手伝いをさせていただきます。

5つの柱
  1. 1授業支援
    • 機材・教材準備・片付け
    • 授業中の操作支援・質問対応
    詳しくはこちら
  2. 2研修支援
    • 研修会実施の支援
    • 実施結果報告書の作成
    詳しくはこちら
  3. 3校務支援
    • 校務ソフトの操作サポート
    • 学校ホームページ更新支援
    詳しくはこちら
  4. 4教材支援
    • ICT活用授業提案一覧の配布
    • 教材データの提供 カスタマイズ
    詳しくはこちら
  5. 5ICT環境整備
    • 学校環境に沿った機器の設定
    • 機器トラブル対応
    詳しくはこちら

スクールサポーターの一日

スクールサポーターの一日の動きをご紹介します。

  • 6:00
    授業前の打ち合わせ
    機器の準備・動作確認
  • 9:00
    午前の授業
    操作支援
    機器トラブル対応
    授業後の片付け
  • 12:00
    午後の授業
    機器の準備
    操作支援
    機器トラブル対応
    授業後の片付け
  • 15:00
    授業後の支援
    教材作成支援
    研修会の実施
    相談対応
  • 18:00

講習会・研修会

ご契約いただいている学校様以外でも、講習会・研修会を承っております。

  • 豊富な実践事例
    教科学習に沿った内容の実戦的な講座を実施しております。
    先生方の口コミにより年々依頼件数が増加しています。
  • お客様満足度95%
    アンケート結果を集計してご報告しますので、効果をご確認いただけます。

    ※当社調べ
  • 講師はICT支援員
    実際に学校現場でサポートしているプロが講師を行いますので、より教育現場に即した講習会・研修会を実施いたします。

講習会・研修会内容

ここに記載されている講習会・研修会は一例です。

  • 情報モラル講習会
    学校の実態にあわせて複数の指導項目から選択し、内容を調整できます。
  • プログラミング教育講座
    タブレットやロボットを活用したプログラミング教育講座です。
  • ICT機器活用講座
    導入されているICT機器の活用方法をご提案します。

お客様の声

定期訪問や個別の講習会・研修会で実施したアンケートで頂いた、お客様の声をご紹介いたします。
弊社では、ひとりひとりのお客様の声を、ひとつひとつ真剣に受け止め、支援に活かして参ります。

定期訪問の声

講習会・研修会の声

ICTスクールサポートサービス
Webからのお問い合わせ・資料請求

フューチャーインのICTスクールサポートサービスに関するお問い合わせや、パンフレットのご請求については、フォームよりご相談ください。

ICTスクールサポートサービス パンフレット

お問い合わせ先

株式会社フューチャーイン
ICTスクールサポート担当
名古屋 電話:052-732-8122
静岡 電話:054-254-1000

更新日 2020年11月11日

ページ番号1000098印刷する